ジャクソンと豆の木

趣味のカメラやアクアリウム等について書いていきます

アクアリウム熱再燃!

こんばんは!

 

実は今年1月まで淡水水槽と海水水槽を1本ずつ持っていて、アクアリウム好きだったりします。他の人のブログだったりユーチューブだったりを眺めているとだんだんとアクアリウム熱が再燃してきました!!

 

・淡水水槽 60cm規格水槽

f:id:jacksontomamenoki:20160904230347j:plain

・海水水槽 30H水槽

f:id:jacksontomamenoki:20160904230419j:plain

 

諸事情により引っ越ししたため、その時に多くの機材や水槽を手放してしまったのですが、いつかやるだろうと思って少し残していました!

じゃーん!!

f:id:jacksontomamenoki:20160904230722j:plain

あれ、もっと色々あると思ってた・・・。

 

はい、今ある機材+αで始めていきたいと思い、ワクワクしています。

淡水水槽は当時使っていた4灯のライトを手放してしまったため、使うならヴォルテスかと思っていました。が、ヴォルテスも手放していました!!

海水用のライトは、何を思ったのか残っていました。たぶん高かったからだと思います。笑

Grassy LeDio(色は忘れた)

たぶんリーフブルーだと思います。いや、リーフディープかな?

今更ですが高いですね・・・。笑

 

プロテインスキマーも残っていました。

マメデザイン マメスキマー3

コンパクトでしゃれおつで静かなやつです。たけぇ・・・。

 

外部フィルターも残ってました。

エーハイム 2213

緑のやつです。ろ過器はエーハイム派です。ろ材とか中に入れる白いやつとかもあります!

 

というわけで海水水槽やろうかなーと思ってます!人工海水も残ってます!

 

ライトを買い足すと高くなるので、水槽は30H水槽を買おうかなーと思います。水槽台はとりあえずこいつで考え中。

 

ライトを取り付けるスタンドが必要ですね。

 

 

前回の海水水槽で目指していたのは、カクレクマノミがイソギンチャクでモフモフしている水槽でした。残念ながらカクレクマノミは養殖だったからか、イソギンチャクには見向きもせず。笑 イソギンチャクもサンゴイソギンチャクだったので、イマイチだったのかもしれません。

 

とりあえず15Kぐらいの出資ではじめられそう!

ポチるのか!?ポチらないのか!!?

 

つづく